ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 湯浅町立湯浅中学校 > 湯中ぶろぐ(2022年)

本文

湯中ぶろぐ(2022年)

ページID:0004984 更新日:2022年10月19日更新 印刷ページ表示

交通安全教室

 本日の5,6時間目に交通安全教室が行われました。実際の様子を再現した迫力のスタントに、事故の怖さと命の大切さを学びました。

交通安全教室 交通安全教室

コスモスの花

コスモスの花

 栽培の実習用にお借りしている中学校北側の畑で、コスモスが咲き始めています。

3年2組の技術の授業で種まきをして育てました。

「ご寄贈ありがとうございました」

ひまわりプランター

 湯浅町老人クラブ連合会の皆様から、ひまわりのプランターを多数ご寄贈いただきました。ありがとうございました。

「生徒会選挙が行われました」

生徒会選挙

 本日湯浅中学校では令和4年度前期生徒会役員選挙が行われます。写真は選挙活動の様子です。

「生徒総会が行われました」

 総会2 総会3

総会1​ 総会4

 6月21日3,4時間目に生徒総会がオンラインで行われました。

 議題は、

 ・各委員会からの活動報告とその承認

 ・学校の良いところ、伸ばしていきたいところについての意見交換

 ・校則についての意見交換

 でした。活発な議論が交わされ、有意義な時間となりました。

もうすぐ体育祭

学級旗 行進練習

運動部春季大会、吹奏楽部コンサート

 運動部1 運動部2

 運動部3 運動部4

 運動部5 運動部6

 吹奏楽部1

 運動部の春の大会、吹奏楽部のコンサート出演の様子です。

​対面式、クラブ紹介

 対面式 クラブ紹介

 先週月曜日に、対面式が行われました。生徒会を中心に、上級生皆で1年生を迎えました。掲載している写真は、1年生代表の挨拶の様子です。堂々とした素晴らしい挨拶でした。

 同じく月曜日の放課後は、クラブ紹介がありました。体育館、運動場、校舎の3か所に分かれて熱いアピールが繰り広げられました。1年生のキラキラとした表情が印象的だったとともに、頼もしさを増した上級生の様子が見られました。

新学年が始まりました

 始業式

 4月8日に始業式が行われ、湯浅中学校の新たな1年がスタートしました。また、午後からは入学式が行われました。本年度の生徒数は、3年生94名、2年生102名、1年生83名、全校生徒計279名です。

 掲載写真は入学式後の学活(1年3組)の様子です。