ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 湯浅町役場 > 政策企画課 > 特急「くろしお」の利用促進に向けた実証実験~駅前駐車場割引サービス~をスタートします!

本文

特急「くろしお」の利用促進に向けた実証実験~駅前駐車場割引サービス~をスタートします!

ページID:0006352 更新日:2022年9月13日更新 印刷ページ表示

特急「くろしお」の利用促進に向けた実証実験~駅前駐車場割引サービス~をスタートします!

湯浅町・広川町と西日本旅客鉄道株式会社和歌山支社との連携協定に基づき、目標である「特急くろしお」の湯浅駅乗車人員100人/日を達成するため、「特急くろしお」の利用促進に向けた実証実験(駅前駐車場割引サービス)を実施します。

実証実験の内容・対象者

次のすべての条件を満たした方に「湯浅町営駅前駐車場割引券(500円分)」を配布します。

(1) 湯浅町営駅前駐車場に駐車された方(月極契約は除く)

(2) 実証実験期間内に湯浅駅発もしくは湯浅駅着の特急「くろしお」に乗車された方

(3) 実証実験に関するアンケートにお答えいただける方

※アンケート調査は、実証実験の利用状況や利用者のニーズを把握し、湯浅駅及び特急「くろしお」の利用促進のために活用します。

開始日

9月23日(金曜日)

配布枚数

100枚

※配布枚数に達し次第、実証実験は終了となります。

※湯浅町営駅前駐車場のみで使用できる割引券(500円分)となります。

※駐車料金が500円未満であっても、お釣りは出ないのでご注意ください。

※発着両方で特急「くろしお」をご利用された場合でも、1枚のみの配布になります。

配布場所

湯浅えき蔵1階 観光交流センター(湯浅駅改札隣)

※配布時間は、観光交流センターの営業時間内(9時~17時)に限ります。

※営業時間外には配布できませんので、翌日以降の営業時間内にお越しください。

確認方法

観光交流センター職員による特急券の確認、チケットレスであればスマホ画面等で次の内容を確認させていだきます

<確認項目>

(1)特急「くろしお」の特急券であるか

(2)特急「くろしお」の乗車日が確認できるか

(3)発着駅が湯浅駅となっているか

※(1)~(3)の内容確認ができない場合は、駅前駐車場割引券は配布できません

 例)特急券を無くした、スマホの画面で確認できない 等

 

「特急くろしお」の利用促進に向けた実証実験~駅前駐車場割引サービス~について [PDFファイル/472KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)