ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 湯浅町役場 > 教育委員会 > 湯浅党城館跡 湯浅城跡を公開します

本文

湯浅党城館跡 湯浅城跡を公開します

ページID:0004737 更新日:2022年6月8日更新 印刷ページ表示

湯浅党城館跡 湯浅城跡を公開します

湯浅党城跡

中世に紀伊国で強大な勢力を誇った湯浅党の本拠地である湯浅城跡(国史跡)を次の日程で開催します。

日付

令和4年6月20日(月曜日)
令和4年7月24日(日曜日)
 ※警報発令時は中止とします。

時間

午後1時~3時
 ※時間内は自由見学です。

場所

湯浅城跡登り口

注意事項

・スズメバチやマムシに遭遇する危険があるので、各自で対策を行ってきてください。(長袖長ズボンをおすすめします。)
・足元が悪く、手すりや階段などに腐朽箇所がありますので、十分注意してください。
・雨天でも開催します。ただし、湯浅町に気象警報(大雨・洪水・大雪・暴風・暴風雪)が発表された場合は中止します。
・見学における事故等について、当庁は一切の責任を負いません。ご理解のうえ、自己責任において見学してください。
・周辺道路は駐車禁止です。町民多目的広場をご利用ください。
・団体でお越しの場合は、事前にご連絡ください。
・新型コロナウイルス感染拡大状況によって、中止となる場合があります。
・今後の開催日程は、湯浅町ホームページにてご確認ください。
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)