ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 湯浅町役場 > 総務課 > 選挙の立会人を募集しています

本文

選挙の立会人を募集しています

ページID:0008245 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

選挙の投票立会人を募集しています

 湯浅町選挙管理委員会では、若者をはじめとする町民の皆さんに政治や選挙に対する関心を高め、選挙を身近なものに感じていただくため、期日前投票所及び選挙期日における各投票所の投票立会人を募集しています。申し込みされた方は、投票立会人候補者名簿に登録され、選挙の際に名簿登録者の中から投票立会人が選任されます。選任された方はその選挙において、投票立会人として従事していただきます。

 

【投票立会人の業務】

 立会人は、投票所及び期日前投票所において公正に投票が行われるよう立ち会います。その主な業務は以下のとおりです。

 (1)投票所開閉の立ち会い。

 (2)最初の投票前に投票箱が空であることの確認。

 (3)選挙人の入場から投票、退場までの立ち会い。

 (4)投票箱閉鎖の立ち会い。         など

 

【募集対象及び立会人の資格】

 (1)住所が湯浅町の方。

 (2)選挙権を有する方。

  ※この選挙の候補者は不可。

  ※同一の政党その他の政治団体に属する者を一の投票区において2人以上選任は不可。

 

【立会の場所・時間・報酬等】

 (1)場所・時間

 

期日前投票

投票日当日

時間

7:00~19:00

8:30~20:00

場所

湯浅町役場

町内各投票所

 

 

 

 

 

 

 

 

 (2)報 酬  10,700円/日

 

【申込方法((1)または(2)のどちらかの方法でお願いします)】

 (1)電子申請(URLまたはQRコードから申し込みをしてください)

  URL https://logoform.jp/form/tUEU/504651<外部リンク>

  QRコード

   QRコード

 

 (2)書面「登録申込書」を郵送または持ってくるにて選挙管理委員会(総務課内)に提出

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)