本文
消費者相談
消費者トラブルでお困りではありませんか?
- 申し込んでもいないのに、健康食品を送ると電話がかかってきた!
- ネットで注文したブランドバックが届かない!
- 携帯をクリックしただけで、アダルトサイトに登録された!
- 有利な投資の電話がかかってきたが、信用できるのだろうか?
- 訪問販売で屋根修理を契約したが、クーリングオフしたい。
突然降りかかってくる消費者トラブル。
このような消費者問題でお困りの際は、和歌山県消費生活センターや湯浅町役場ふるさと振興課(湯浅1982番地 湯浅ふるさと館内)までお気軽にご相談ください。
和歌山県消費生活センター
〒640-8319
和歌山市手平2丁目1-2 県民交流プラザ・和歌山ビッグ愛8F
電話:073-433-1551
Fax:073-433-3904
ホームページはこちら<外部リンク>
消費者相談窓口
専門相談員が消費者トラブルに関する相談に応じます。お気軽にどうぞ(電話相談可)。
場所 | ふるさと振興課(湯浅1982番地 湯浅ふるさと館内) |
---|---|
開設日 | 毎週火曜日(祝日・年末年始を除く) |
時間 | 13時00分~16時00分 |
電話番号 | 0737-64-1112 |
上記の消費者相談は有田地域共同で開催していますので、下記窓口も利用することができます。
(開設時間:13時00分~16時00分)
毎週月曜日 | 有田市役所 2階 人権相談室 | 0737-83-0225 |
---|---|---|
毎週木曜日 | 広川町役場 1階 相談室 | 0737-63-1122 |
第1金曜日 | 有田川町役場清水行政局 2階 応接室 | 0737-52-2111 |
第1以外の金曜日 | 有田川町役場金屋庁舎 1階 相談室 | 0737-52-2111 |
首長表明
地方消費者行政の充実について首長表明をご覧ください。