ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会 > 小・中学校の新入学に関して

本文

小・中学校の新入学に関して

ページID:0001347 更新日:2022年4月1日更新 印刷ページ表示

就学時児童健康診断について

翌年度に小学校へ就学予定のお子様の健康状況を把握して、保健上必要な助言を行い、元気に小学校へ入学していただくために、10月~11月頃に健康診断を実施しております。詳細は就学時児童健康診断についてのページをご参照ください。

就学時児童健康診断についてのページ

※就学時児童健康診断についてのお問い合わせは、教育委員会(63-1111)まで。

入学説明会について

入学説明会を各学校にて1月から2月にかけて行っております。入学説明会の日程等につきましては、各学校よりお知らせしております。また、転居の時期によって日程が分からない場合は、各学校へお問い合わせ下さい。

※各学校へのお問い合せ先は、町立小・中学校一覧をご覧下さい。

入学のしおり(パンフレット)

 

 

入学式について

翌年度に小・中学校へ就学予定のお子様がいらっしゃる保護者に対し、『入学通知書』を1月下旬頃にお送りします。『入学通知書』には、お子様の氏 名、生年月日、並びに入学することとなる指定学校名及び入学式の日時等が記載されていますので、ご確認ください。  

○日時 一覧でもご確認いただけますが、お送りする「入学通知書」に記載されている日時をご確認ください。  

○会場 就学予定の小学校が会場になります。  

○ご持ってくるいただくもの  

  • 「入学通知書」  
  • その他 ※各学校から配布される「入学式の案内」をご覧ください。「入学通知書」に同封されていることもあります。       

※「入学通知書」を紛失された場合は、教育委員会までご連絡ください。  

始業式・終業式・入学式・卒業式等一覧<外部リンク>についてはこちら