ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 湯浅町議会 > 議長・副議長あいさつ

本文

議長・副議長あいさつ

ページID:0003726 更新日:2022年1月11日更新 印刷ページ表示

湯浅町議会議長 横矢 政明

湯浅町議会議長 横矢 政明の画像 この度、令和3年6月9日の定例会において議員各位から、推選をいただき議長に就任させていただくことになりました、横矢政明です。
 防災施策・福祉行政の充実・少子高齢化など様々な問題はもとより、昨年から続く新型コロナウイルス感染症対策につきまして、現在進められているワクチン接種とともに、アフターコロナを見据えた各種施策について町当局と協力して取り組んでいるところでございます。本議会といたしましても、議員一丸となって『安心安全な湯浅町』を目指し、活力ある開かれた議会活動に取り組んでまいります。今後とも町民の皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げ、就任の挨拶とさせていただきます。

湯浅町議会副議長 石本 一也

湯浅町議会副議長 石本 一也 の画像 この度、議員各位からご推挙により副議長に就任いたしました、石本一也です。感謝の気持ちと共に責任の重大さを痛感する次第です。微力ではありますが、横矢政明議長と力を合わせ、本町の課題に全力で取り組んでいく所存であります。
 また、議会運営についても議長をサポートしながら町当局との橋渡しに努め、町民の皆さまに親しみのある議会活動を目指していきたいと思います。今後とも町民の皆さまの尚一層の、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。