ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 湯浅町議会 > 傍聴方法

本文

傍聴方法

ページID:0003728 更新日:2022年1月11日更新 印刷ページ表示

議会の傍聴

本会議は一般に公開されており、町民はもとよりすべての人が傍聴できます。議会活動や町政の方針などを見聞きする最も身近な方法ですので、是非傍聴にお越しください。

傍聴される方は、本会議の当日役場3階議場入口付近にある受付で「傍聴人受付票」に住所、氏名、必要事項を記入の上、議場に入場してください。(受付人数により入場制限を行うことがあります。)
なお、傍聴席では議場の秩序を乱したり会議の妨害となるような行為は禁止されています。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため傍聴する際は、次の事項をお守りください。

  1. 微熱のある方は傍聴をお控えください。
  2. 手指の消毒をしてください。(議場入口付近に消毒液を用意しています。)
  3. マスクを着用してください。(持っていない方は議会事務局まで申し出てください。)
  4. 議場内は間隔を空けてお座りください。

議会傍聴人の心得[PDFファイル/92KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)